門川町

門川町消防団協力事業所を募集します

門川町では、平成30年3月より消防団協力事業所表示制度を導入しました。この制度は、従業員が多数消防団員として活動している事業所など、消防団活動へ協力いただいている事業所を門川町が消防団協力事業所として認定するものです。認定基準・申請方法は次のとおりです。

 

認定基準

次のいずれかに該当する事業所等を協力事業所として認定します。ただし、消防関係法令に違反しているときは認定できません。

①従業員が消防団員として相当数(おおむね3名以上)入団し、かつ、積極的に活動を行っている事業所など
②従業員の消防団活動に積極的に配慮している事業所など
③災害時等に事業所の資機材等を消防団に提供するなど協力をしている事業所など
④その他消防団活動に協力することにより、地域の消防防災体制の充実強化に寄与しているなど、町長が特に優良と認める事業所など

申請方法

「門川町消防団協力事業所表示申請書」に必要事項を記入の上、門川町役場総務課消防防災係までご提出ください。

申請書はこちら
門川町消防団協力事業所表示申請書


認定

審査の結果、協力事業所に認定された事業所には認定証を交付します。
認定期間は2年間で協力内容の継続状況により認定を更新できます。

認定事業所一覧

認定番号 事業者名 事業所所在地 認定年月日
1 株式会社 松澤組 東臼杵郡門川町上町4丁目33番地 平成30年6月24日

お問い合わせはこちら

総務課   消防防災係

TEL:0982-63-1140(内線243)

メールによるお問い合わせは こちら

消防・防災

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る