門川町

落札後の手続き

 インターネット公売とは、門川町が町税の滞納者から差し押さえた不動産・動産などの財産を、ヤフー株式会社が提供するYahoo!JAPANオークション・インターネット公売システムを利用して、不動産については「入札」で、動産については「せり売り」によって売却を行い、滞納町税への充当を行うものです。一定の条件を満たす方はどなたでも参加できますので、是非ご参加ください。

落札後の手続き

1.買受代金の納付

 落札者に、門川町から買受代金額、支払額、振込先を連絡します。
 振込により納付されるときは、振込後、電子メールなどでご連絡ください。
 直接来庁のうえ納付されるときは、税務課納税管理係の窓口までお越しください。
 納付と同時に公売物件の引き渡しを受けるときは、来庁日の前日までに、来庁予定日時をご連絡ください。
 運送業者による物件の配送を希望される方は、「送付依頼書」に必要事項を記入のうえ、引き渡し期限までに門川町役場税務課まで郵送してください。

※発送及び配送にかかる費用は、落札者の負担とします。
※配送は送料着払いで行います。落札者は公売物件の到着時に、運送業者に送料をお支払いください。
※輸送中の事故などによる物件の破損、汚損等について、門川町は一切責任を負いません。引き渡し期限を超えて、門川町に物件の保管を依頼するときは、「保管依頼書」に必要事項を記入の上、引き渡し期限までに門川町役場税務課まで郵送してください。
※保管に費用がかかる場合、費用は落札者の負担とします。
※保管中に物件の破損、紛失等があった場合、門川町は一切責任を負いません。

お問い合わせはこちら

税務課   納税管理係

TEL:0982-63-1140(内線 237)

メールによるお問い合わせは こちら

暮らし

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る