門川町

緊急雇用対策として「会計年度任用職員」を募集します。

公開日:2020年07月20日

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、休業・離職された方や、就業中の仕事における収入が著しく減少となった方を対象に、緊急雇用対策として「会計年度任用職員」の募集を行います。

会計年度任用職員とは...一会計年度(41日から翌年331日まで)の範囲内で任用される一般職の非常勤の地方公務員です。



募集職種及び採用予定人数


 一般事務(3名程度)



就業時間

 
 午前9時~午後5時(休憩1時間) 実働7時間

休日

 
 土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

給与

 
 月額136,025144,606

諸手当等

 
 期末手当、時間外勤務に係る報酬、通勤費用等

応募対象者


 新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、次のいずれかに該当する門川町民等を対象とします。

  1. 町内外の事業所に勤務していたが、現在休業又は廃業を余儀なくされた方

  2. 町内外の事業所に勤務していたが、最近離職(解雇・雇い止め)を余儀なくされた方

  3. 実家が町内にあり、企業等から採用の内定を取り消されたこと等により一時的に帰省している方

  4. 町内外の事業所に勤務しており、収入が著しく減少した方

  5. その他上記に準じる方(個別にご相談ください)

応募資格

  1. 年齢・性別・国籍は問いません。(外国籍の方も応募できますが、就職が制限される在留資格の方は採用されません。)

  2. 次のいずれかに該当する方は応募できません。

      
      ①禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
      ②門川町職員として懲戒免職処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
      ③日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党
       その他団体を結成し、又はこれに加入した人

勤務条件等

 
  別紙の「門川町会計年度任用職員の勤務条件等について」をご覧ください。

募集期間

 
 令和3年3月31日までの期間で、随時受け付けます。

申込方法


①提出書類...履歴書(様式は問いません) 

・必ず写真を張り付けてください。

・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は、履歴書と一緒に手帳の写しを添付してください。

②申込先 ...〒889-0696 門川町本町1丁目1番地 門川町総務課職員係

・郵送の場合は、封筒の表に「会計年度任用職員申込」と朱書きしてください。

選考方法

①書類選考...提出された履歴書をもとに書類選考を行い、申込者に書類選考の結果を連絡します。書類選考を通過した方には、面接試験の日程をお知らせします。

②面接試験...書類選考を通過した方を対象に、面接試験を実施します。面接試験終了後1週間以内を目途に結果を通知します。

その他


 採用とならなかった場合も、提出された履歴書は令和3年3月31日まで保管し、追加で会計年度任用職員を採用することとなったときに、面接試験のご案内をする場合があります。(案内がない場合もありますので、ご了承ください。)

お問い合わせはこちら

総務課   職員係

TEL:0982-63-1140

メールによるお問い合わせは こちら

コロナウイルス関連

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る