門川町

新型コロナワクチン追加(3回目)接種のおしらせ

公開日:2021年12月28日

■接種対象者

→門川町に住民票を有する、2回目接種を終えた18歳以上の者

■接種時期

原則2回目接種の完了から8ケ月経過後

■予約について

→電話またはインターネットからの予約が必要です。

3回目用の接種券付き予診票が届いたら、希望者は、各自で予約を行います。

詳細は予診票に同封される案内文書にてご確認ください。

■実施期間

→令和3年12月1日~令和4年9月30日

■接種会場

→個別接種:門川町内の各医療機関

→集団接種:門川町が開設する特設会場

接種券・予診票等は、2回目接種後8ケ月を目処に順次、送付します。

ワクチンの供給により変更となる場合も考えられますが、門川町では、 一般接種(高齢者を含む)は、2月からを予定しています。

例:6月1日に2回目接種を終えた方⇒1月中にご自宅に接種券付き予診票が届き、2月1日から追加(3回目)接種可能。

*2回目の接種を受けていない方は対象外となります。

*2回目接種から8ケ月経過しても3回目用の接種券付き予診票が届かない場合は、健康づくり係までお問い合わせください。

別途、手続きが必要となります。(※詳しくは下記をご覧ください。)




新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)用の接種券が8ヶ月経過しても届かない場合

門川町では、2回目の接種が終了して8ケ月を目処に接種券を順次、発送していきます。しかし、門川町で初回接種(1・2回目接種)のデータが確認できない場合は接種券の発行ができません。

追加接種を希望される方で、2回目の接種が終了して8ケ月経っても、3回目用の接種券が届かない場合は別途手続きが必要です。

【手続きに必要なもの】

・接種券発行申請書 ※健康づくり係窓口にて記入していただきます

 接種券発行申請書(3回目接種用).docx

『接種済証』または『接種記録書』(2回接種したことを証明できるもの)

【申請場所】 健康づくり係窓口(1階 ⑦番)

★郵送の場合:〒889-0696 門川町平城東1番1号

門川町役場 健康長寿課 健康づくり係 宛

※2回目接種の完了から概ね8ヶ月経過した方が対象のため、8ケ月経過していない場合すぐに接種券を発行できない場合もございます。

以下に該当する方は、特に注意が必要です

●2回目接種後に門川町へ転入された方

(門川町以外の自治体にお住まいの際に接種された方)

●海外で接種した方

●門川町外の医療機関や職域接種などで接種した方

※町外の医療機関や職域接種で接種された場合は、門川町に予診票が届くまでに時間を要する(通常で2ケ月後)ため接種データが確認できないことがあります。

お問い合わせ 健康づくり係 ☎0982-63-1140

お問い合わせはこちら

健康長寿課  

TEL:0982-63-1140

メールによるお問い合わせは こちら

コロナウイルス関連

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る