門川町

門川町のふるさと納税制度

お申し込み

「寄付申込書」に必要事項をご記入のうえ、ふるさとチョイス(外部サイト)またはメール、FAXでお申し込みください。
※ふるさとチョイスでのお申し込みは、こちらからお進みください。(外部サイトへ移動します。)
※メールでのお申し込みは、こちらからお進みください。
※FAXでお申し込みの方は、申込書をダウンロードしてお使いください。

ふるさと納税申込書[Word形式]

納付方法

門川町のふるさと納税は、口座振込または納付書、クレジット支払い(ふるさとチョイスからの申し込み)によって寄付することができます。 申込みの際に寄付方法をお選びください。

受領証明書の発行

寄付金の納入を確認後、寄付金受領証明書をお送りします。この証明書は、翌年の確定申告で寄付金控除を受ける際に必要となりますので、大事に保管してください。

ワンストップ特例制度

平成27年4月1日から、確定申告に係る事務の簡素化を図る、いわゆるワンストップ特例制度が開始されました。お申込みの際に特例制度希望の有無を選択できるよう、様式を変更しております。

なお、特例制度を受けられる方は、①確定申告の必要がない方 ②寄附をする自治体数が5自治体以下の見込みの方 の2つを満たす方となりますので、ご確認ください。

ふるさとをお届けします

門川町では、1万円以上の寄付をされた方に門川町の旬の特産物を進呈します。
ふるさと納税で、ふるさと門川の味もお楽しみいただけます。

※季節物または数量に限りのある物がありますので、お届けできない場合があります。ご気軽にご問い合わせください。

ふるさと門川町を愛する皆様へ

 門川町が、生まれ育ったふるさととして多くの出身者の皆様に愛されるまちへと発展していけるように、ふるさと納税制度を活用してまいります。
皆様のご協力をよろしくお願いします。

お問い合わせはこちら

まちづくり推進課   企画政策係

TEL:0982-63-1140(内線291)

メールによるお問い合わせは こちら

行政情報

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る