門川町

門川町新庁舎建設工事の安全祈願祭が行われました。

門川町新庁舎建設工事の安全祈願祭が令和元年9月2日(月)に建設現場の門川町平城東1番1号にて行われました。
安全祈願祭には、門川町長をはじめ町議会議員や近隣地区区長、工事関係者など48名の方々にご出席いただき、工事の安全を祈願しました。

安田町長から出席者の皆様への挨拶
安田町長より出席者の皆様への挨拶

外観(北西).jpg
新庁舎完成イメージ(北西側から)

エントランスホール.jpg
新庁舎エントランスホールのイメージ

今回建設される新庁舎は、大規模災害時において、高度な耐震性能、防火性能を備えており、救助や復旧等に向けた指揮、情報の収集・伝達など防災活動の中枢として、町民の安全・安心を守る役割を果たすことの出来る庁舎であります。また、来庁者が行政手続きの待ち時間をゆっくりと落ち着いた気持ちで過ごすことのできる待合スペースや、町民同士の情報交換や休憩ができるスペースを設けることで親しみ易い庁舎でもあります。
これから令和3年3月末までの新庁舎完成を目指し、工事を進めてまいりますので、今後とも引き続き町民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

新庁舎建設工事の概要

新庁舎延床面積 5,197.84㎡(庁舎本体)
規模 地上4階建
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造(基礎免震)
施工業者 吉原・森特定建設工事共同企業体
工事監理業者 梓・長田建築企画設計共同企業体
工期 令和元年8月29日から令和3年3月30日まで

お問い合わせはこちら

新庁舎建設室   新庁舎建設係

TEL:0982-63-1140

メールによるお問い合わせは こちら

行政情報

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る