門川町

町議会

門川町議会

ごあいさつ

 現在、少子高齢化や人口減少、それらに起因した地域経済の沈滞やコミュニティの希薄化、また東日本大震災や熊本地震、台風や豪雨などの災害対策など、わたしたちが直面する問題は数多くあります。
 いずれの問題にしても、早晩容易に解決できるものではなく、解決に至る道のりは遠く険しいものであります。

 しかしながら、議会としましては、ひとつひとつ町民お一人お一人と話し合いながら、決して屈することなく、不退転の決意を持って取り組んでまいります。
 加えて、わたしたち議会は、行政がその運営を公平かつ効率的に運営しているのか、そして民主的であるのか、町民の代表として民意を反映した意見と監視機能を十分に発揮しながら、町政の発展と町民の福祉向上に努めてまいります。

そして、議会運営の中で、しっかりとした議論を得られた議決を丁寧に説明していくことが、 町民の皆さんの負託にこたえることだと考えています。
 わたしたち議会の取り組みによって、町民の皆さんがこの町に住んで良かったと実感できるまちづくりを進めていきたいと思います。

 わたしたち議会は、町民の方ひとりひとりの考えに耳を傾けます。
 わたしたち議会は、町民の皆さんと力をあわせます。
 わたしたち議会は、町民とともに門川町をつくっていきます。

門川町議会

行政情報

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る