門川町

第3回定例会(9/1開会)について

≪令和2年9月4日台風接近による情報更新≫

※台風10号接近に伴い、本会議の開催日程が変更となります。
 現在は、7日(月)の分だけ変更の予定ですが、台風通過後の被害の状況によっては
 更なる変更、会期の延長等の可能性もありますので、詳しくは議会事務局までお問合せください。
 *問い合わせ 0982-63-1140(内線270、271)
 
 

門川町議会第3回定例会を開催します

令和2年第3回定例会を開催します。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今回の定例会は、すべて午前中のみの開催とし
常任委員会審査の方法も変更したことから、会期日程が大幅に長くなりました。
通常、前半に行っている一般質問についても、今回は終盤に行いますので、傍聴を希望される方は
ご注意ください。

いずれの日も午前10時開会となります。

1 日程(予定)※すべて午前中のみの開催とします。【 】内は、9月4日時点での予定です。

   9月 1日(火)  本会議(定例会開会)    【開催済み】
   9月 7日(月)  本会議(一部の議案の採決等)【8日(火)午後1時30分からに変更】       
   9月29日(火)  本会議(一般質問)     【現在のところ予定通り】
   9月30日(水)  本会議(一般質問)     【現在のところ予定通り】
  10月 2日(金)  本会議(閉会)       【現在のところ予定通り】

   ※9月8日(火)~16日(水)については、各常任委員会にわかれて決算審査が行われます。

  ・会期日程(案)等については、下記ファイルをご参照ください。
  ・なお、日程については変更になる場合がございます。

   会期日程(案)・議案一覧等.pdf

2一般質問一覧

日付番号質問者質問内容

29日
(火)

10番 水永 正継

 通告書全文.pdf

・町の施設である体育館などの使用料金について

・新庁舎建設に伴う排水路整備について

7番  菊地 稿治

 通告書全文.pdf

・骨髄移植ドナー支援事業について

・町営住宅入居時の連帯保証人の緩和について

4番  山岡 節夫

 通告書全文.pdf

・新庁舎窓口業務について

・新庁舎への来庁対策について

30日
(水)

6番  森川 春夫

 通告書全文.pdf

・企業誘致への取り組み

・海洋プラスチックごみへの取り組み

11番 神﨑 千香子

 通告書全文.PDF

・町財政と新型コロナ対策

*今回の定例会では、新型コロナウイルス感染症対策として、密となる時間を極力減らすため
 規模を縮小し、以下のとおり実施することとなっております。
  
  ○ 質問時間   質問・答弁を合わせて、おおむね30分以内(1人あたり)

3 傍聴にあたっての注意事項

  ○ マスクの着用・手指の消毒・議場入口前での検温にご協力ください。
  ○ 体調のすぐれない方は、議場への入場をお控えください。
  ○ 傍聴席は8席とさせていただきます。(隣席とのスペースを確保するため)
  ○ 議場前に設置してある机にて、受付カード(住所・氏名・電話番号)の記入をお願いします。
    ※電話番号については、万が一議場内での新型コロナウイルス感染症罹患者が発生した場合の
     緊急連絡手段としてのみ使用します。ご協力をお願いいたします。
  ○ 傍聴人はすべて係員の指示に従っていただきます。

お問い合わせはこちら

議会事務局  

TEL:0982-63-1140(内線271)

メールによるお問い合わせは こちら

行政情報

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る