門川町

マイナンバーカードを作りませんか

公開日:2019年10月23日

個人番号カード(マイナンバーカード)の普及促進のため、町民課 町民窓口係の職員がカード申請のお手伝いを行っています。申請方法がわからない方など、お気軽にご利用ください。

■マイナンバーカードとは・・・
 ・顔写真付きの公的な身分証明書
 ・国税電子申告(e-tax(イータックス))など、カードの電子証明書を利用した手続きで使用できます。

■写真撮影サービス・申請補助について
インスタントカメラを使って、顔写真を撮影し、申請の手続きを職員と一緒に行います。約20分程度で、無料で申請ができますので、お気軽にご利用ください。
予約時間: 平日 午前9時~11時、午後2時~4時30分
      ※事前に電話予約をお願いします。
場所: 門川町役場 町民課 町民窓口係
必要なもの:
 1.本人確認書類(運転免許証・健康保険証・年金手帳等)
 2.印鑑
 3.個人番号カード交付申請書(平成27年にお送りした通知カードに付随していた申請書です。)
 ※紛失等によりお持ちでない場合はお申し出ください。

■注意事項
 ・申請を行う場合は必ず申請者本人がお越しください。
 ・インスタントカメラで撮影しますので、写真屋等で撮影する写真よりも画質は劣ります。
 ・申請後、1ケ月程度でカードが出来上がります。カードの準備ができたら、役場からご自宅に交付通知書(はがき)が
  届きますので、申請者本人が役場までお越しいただきます。

お問い合わせはこちら

町民課   町民窓口係

TEL:0982-63-1140(内線222)

メールによるお問い合わせは こちら

新着情報

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る