門川町

ふるさと納税の申込方法

バナー.png

※オンラインワンストップについては下段「ワンストップ特例制度」の部分をご覧ください。

ふるさと納税お申し込み方法

インターネットからのお申し込み

門川町では外部サイトでのお申込みができます。下記の中からお選びいただきお申し込みください。

ふるさとチョイス.png

楽天横.gif

【門川町様】さとふるバナー_470×60.jpg

ANAバナーTypeA.jpg

furunavi-400x90.jpg

logo.png

logo2.png

isetann.jpg

logo.png

セゾン.png

マイナビ2.png

郵便/FAXでのお申し込み

FAXや郵便でお申し込みの方は、下記申込書をダウンロードしてお使いください。

寄附申込書.docx

郵便/FAXでお申込みの場合、申し込みのタイミングで在庫切れや申込期間が終了している場合がございます。可能であればインターネットでのお申込みをお勧めいたします。(ふるさとチョイスであれば郵便振替や銀行振込にも対応しています)

※お礼の品につきましては上記<インターネットからの申し込み>に掲載のふるさと納税ポータルサイトをご覧のうえお選びください。または下記までご連絡いただければお礼の品のカタログを送らせていただきますのでご利用ください。

(カタログの発送依頼/寄附申込)FAX:0982-63-6784 TEL:0982-63-1140(地域振興課)

カタログ発送希望は下記フォームからもお申込みいただけます。

https://forms.gle/d5AiSw7pHDf9o6tY9

問い合わせ(返礼品/発送時期/住所変更/受領証明書の再発行等)

門川町ふるさと納税事務局 

TEL:0570-09-3555 メール:[email protected]

※「さとふる」でお申込みをされた方は上記番号ではなく、さとふるコールセンター(TEL:0570-048-325)へお問い合わせください

納付方法

門川町のふるさと納税は、ポータルサイト毎に様々な納付方法(クレジットカード/AmazonPay、PayPayなど)が利用いただけます。

*郵便振替や銀行振込をご希望の方はふるさとチョイスで利用できます。

受領証明書の発行

寄附金の納入を確認後、寄附金受領証明書をお送りします。この証明書は、翌年の確定申告で寄附金控除を受ける際に必要となりますので、大事に保管してください。

ワンストップ特例制度

平成27年4月1日から、確定申告に係る事務の簡素化を図る、いわゆるワンストップ特例制度が開始されました。お申込みの際に特例制度希望の有無を選択できるよう、様式を変更しております。

なお、特例制度を受けられる方は、①確定申告の必要がない方 ②寄附をする自治体数が5自治体以下の見込みの方 の2つを満たす方となりますので、ご確認ください。

令和4年9月よりオンラインでワンストップ特例申請ができるようになりました!

マイナンバーカードとマイナンバーカードが読み込めるスマートフォン等を持っている方は、郵送ではなくオンラインでワンストップ特例申請ができるようになりました。 本人確認書類をコピーしたり郵便をだす手間が省けて大変便利です。ぜひご利用ください。

「さとふる」のオンラインワンストップ特例申請についてはこちら。

「さとふる」以外のオンラインでワンストップ特例申請についてはこちら。

※「さとふる」以外のポータルサイトでお申込みの方については、受領証明書およびワンストップ特例申請書にオンラインでワンストップ特例申請ができる「自治体マイページ」利用のためのQRコードが印字されております。

ふるさと門川町を愛する皆様へ

 門川町が、生まれ育ったふるさととして多くの出身者の皆様に愛されるまちへと発展していけるように、ふるさと納税制度を活用してまいります。
皆様のご協力をよろしくお願いします。

門川町ふるさと納税に関するその他のページ一覧

門川町ふるさと納税寄附金の応援メニューについて

門川町ふるさと納税寄附金お礼の品募集

ふるさと納税寄附金の収納代行事業者及び指定代理納付者の指定について

ふるさと納税寄付金額実績

お問い合わせはこちら

地域振興課   にぎわい創出係

TEL:0982-63-1140(内線2223,2224)

メールによるお問い合わせは こちら

行政情報

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る