門川町

宮崎県がBA.5対策強化地域に指定

公開日:2022年08月05日

新型コロナウイルス感染症の爆発的な拡大により、本町を含む宮崎県が「BA.5対策強化地域」として指定されました。措置期間は8月4日(木)から8月31日(水)となっています。

本町では依然新型コロナウイルス感染症の新規感染者が確認されています。町民の皆様におかれましては、今一度、感染防止対策の徹底をお願いいたします。


混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出・移動の自粛を!

特に、高齢者や基礎疾患のある方及びこれらの方と日常的に接する方は、注意をお願いします。また、家族など、いつも一緒にいる身近な人以外と会う際は、必ず不織布マスクの着用をお願いします。会話をする時はマスクを外さないで!

ワクチン3回目接種の積極的な検討を!

ワクチン3回目接種により、発症予防効果や入院予防効果に加え、後遺症のリスクが低くなることも報告されています。特に若い世代の皆様も自分自身と大切な人の健康を守るため、接種の検討をお願いします。

早期の無料検査の受検を!

感染に不安がある場合や、県外から帰ってきた方、県外から来られた方は、早期の検査の実施をお願いします。

宮崎県検査相談コールセンター☎0985(68)1001(受付時間:9時~17時)※土日祝を含む

早期の医療機関の受診を!

少しでも体調に異変がある際は、無理な出勤や外出を控え、すぐに身近な医療機関を受診してください。

 ※発熱等の症状のある方で、40歳未満、かつ、基礎疾患を有しない方は、陽性者登録センターが配布する抗原検査キットをご活用下さい。

宮崎県新型コロナウイルス感染症受診・相談センター☎0985(78)567024時間対応)

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら

総務課  

TEL:0982-63-1140

メールによるお問い合わせは こちら

コロナウイルス関連

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る