門川町

障スポ(第26回全国障害者スポーツ大会)リハーサル大会(令和9年度)

障がいのある方が、競技等を通じてスポーツの楽しさを体験するとともに、県民の障がいに対する理解を深め、障がい者の社会参加の推進に寄与することを目的とし、障スポ(全国障害者スポーツ大会)リハーサル大会が実施されます。

   

【開催】日時:令和9年5月9日(日)

    場所:KUROKIRI STADIUM、ひなた宮崎県総合運動公園  ほか

    

【申込】下記の日本のひなた宮崎 国スポ・障スポ公式サイトにアクセスし、申請書のダウンロードをお願いたします。

    必要事項を記入し役場福祉課(8番窓口)に提出をお願いします。

※今年は、競技によって申請書が異なります。また申請時には手帳の写しが必要となっておりますのでご注意ください。

※提出期限は、令和8年11月20日(金)17:00となります。

期限を過ぎたものは受付できませんのでご注意ください。また原則として申込後の変更はできません。

    

【競技・参加対象】

県・全国大会実施
競技種目
身体
知的
精神
陸上競技
〇
〇
水泳
〇
〇
アーチェリー
〇
卓球
〇
〇
〇
フライングディスク
〇
〇
ボウリング
〇
ボッチャ
〇
バレーボール
〇
県大会のみ
ミニバレーボール
〇
グラウンド・ゴルフ
〇

バレーボール、ミニバレーボール、グラウンド・ゴルフは団体競技となります。

  

※大会では、各会場にテレビや新聞等の報道機関が来場し、選手の氏名・障害区分・写真・映像等がテレビや新聞で報道される場合があります。また、配布されるプログラム等にも掲載されるため、了承した上で申し込みしてください。

※町広報にも写真を掲載する予定です。あらかじめご了承ください。

その他、大会要項ならびに詳細につきましては、下記の日本のひなた宮崎 国スポ・障スポ公式サイトよりご参照くださいますようお願いいたします。

日本のひなた宮崎 国スポ・障スポ公式サイト

お問い合わせはこちら

福祉課   障がい福祉係

TEL:0982-63-1140

暮らし

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

ページの先頭に戻る
ページの先頭に戻る