【門川高校×門川町】町の特産品を使った新商品開発プロジェクトの年次報告書
公開日:2026年03月16日
令和8年2月24日(火)、門川高校との連携プロジェクトの年次報告会が行われました。
本プロジェクトは、町を代表するお菓子(お土産)の開発を通じて、地域の活性化や人材育成を目的に取り組んでいるものです。これまでに7品のレシピを開発しました。
報告会当日には、開発した7品の試食会も開催し、関係者の皆様から「美味しい!」など高い評価をいただきました。
今後は、開発した7品のブラッシュアップを行うとともに、パッケージデザインの作成などにも取り組み、町を代表する新たな名物としての確立を目指してまいります。
なお、門川高校の生徒の皆さんが作成した報告書を掲載しております。生徒たちの熱意が詰まったすばらしい内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

門川町の新たなお土産を生み出そうと日々研究している高校生たち、発表した報告書はこちらです。
| お問い合わせはこちら |
|---|
|
地域振興課 TEL:63-1140(内線2223) メールによるお問い合わせは こちら |


