行財政改革構想審議会委員を募集します(公募委員2名)
公開日:2026年09月02日
町では、将来にわたり持続可能な行財政運営を推進するため、「行財政改革構想審議会」を設置しています。
町民の皆さんのご意見やご提案を町政に反映し、より開かれた町政を推進するため、行財政改革構想審議会の公募委員を募集します。行財政改革に関心のある皆さんのご応募をお待ちしています。
募集人数
2名
審議会の役割
行財政改革に関する計画や取組について調査・審議し、町長に意見や提言を行います。
応募資格
次のすべての要件を満たす方
・町内に住所を有する18歳以上の方
・財政改革に関心があり、平日開催の会議に出席できる方
・町の他の附属機関等の委員でない方
・その他、町が定める応募資格を満たす方
任期
委嘱の日から2年間
会議
年2回程度(平日開催予定)
報酬
町の条例に基づき支給します。
応募方法
所定の応募申込書に必要事項を記入のうえ、持参、郵送または電子メールにより提出してください。
応募申込書は、本ページからダウンロードできます。また、担当課窓口でも配布しています。
作文
「持続可能な町づくりのために必要な行財政改革について、あなたの考え」をテーマに、400字以上800字以内で作文を作成してください。様式は任意とし、応募申込書と併せて提出してください。
応募期間
令和8年9月1日(火曜日)から令和8年9月18日(金曜日)まで
※郵送の場合は、9月18日(金曜日)必着(または当日消印有効)
選考方法
応募書類により選考します。必要に応じて面接を実施する場合があります。
応募書類
・応募申込書
・作文
<応募申込書>
応募申込書.docx
| お問い合わせはこちら |
|---|
|
財政課 財政係 TEL:0982-63-1140 メールによるお問い合わせは こちら |


